Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

なりすましメールの対処法

なりすましメールに悩まされているという方も、たくさんいらっしゃることと思います。
中には、なりすましメールによって人間関係が壊されたということもあるようです。
それほどに怖く、迷惑でもあるなりすましメールですから、対処法があればいいですよね。
だって、なりすましメールによって、いつ人間関係が壊されるかわからないですからね。
そう思うと、なりすましメールの対処法について知りたくて、居てもたってもいられなくなりました。

なりすましメールに対する、有効な対処法がないものか、調べてみることにしました。
個人や企業の名を騙ってメールを送ってくるというなりすましメールなのですが。
よく言われる対処法が、なりすましメールに安易に返信したり、開封したりしないというものです。
だって、最初からなりすましメールだと分からないから、開封したり返信したりするわけで。
最初からなりすましメールだとわかっていたら、そりゃ、だれも対処法なんか必要ないですよ。

なりすましメールですが、誰かが巧妙にわたしの友人を装って送ってきた場合、対処は難しいです。
だいたい、そんな事をしてくる奴は、わたしと友人の関係を知っているということになります。
なりすましメールの対処法というより、そいつの存在を突き止める方が先でしょう。
きっと身近にいる誰かが、そういうなりすましメールを送ってきているに違いありませんから。
実際には、なりすましメールはウィルスによるものが多いみたいで、これなら対処法があるようです。
というのも、ウィルスによるなりすましメールはあからさまに怪しいものが多いらしいので。
そういうなりすましメールなら開封したいと思えないので、開封しないことが対処法となるわけですね。