スパムメールと迷惑メール

 

スパムメールというものが、この世の中にはウィルスのように蔓延しているから怖いです。

どうにかならないですかね、こういったスパムメールなどという、迷惑なものは。

スパムメールとか、迷惑メールとかいったものは、この世の中からなくなってくれればいいのですが。

いや、待ってください、今わたしは、スパムメールとか迷惑メールと述べましたよね。

わたしはこれまで、スパムメールを迷惑メールと同義語だと思って使っていました。

スパムメールと迷惑メールというのは、正直に言って、あまり変わらないものだと思います。

だから、スパムメールを迷惑メールと言い換えようが、特に不都合はなさそうに思えるのです。

もしかしたら、スパムメールと迷惑メールも、ウィンナーとソーセージみたいに、ちょっと違うのかも。

そうだとしたら、スパムメールと迷惑メールの違いというのも、知りたくなってきてしまいました。

でも、スパムメールや迷惑メールについて、正確に知っておくことも大事でしょうから。

スパムメールと迷惑メールの違いについて、あるサイトに答えが載っていましたよ。

これに対する回答者Aは、スパムメールと迷惑メールは同義であると答えていました。

つまり、スパムメールを日本語に訳したのが迷惑メールである、ということです。

なるほどそうか、スパムメールと迷惑メールは同じものか、と納得していたところですが。

回答者Bは、スパムメールと迷惑メールは決して同じではないと言い出したのだから混乱します。

受信者が迷惑に感じなければ、スパムメールは迷惑メールにはならないというのです。

調べてみて、スパムメールと迷惑メールの違いは、前よりもわからなくなってしまいました。