auのLTE

auのLTEは、4G サービスとしてしっかり提供を図っており、そこにはau独自の特徴が盛り込まれています。
auのLTEプランであるフラットは、月額5985円で利用できるようになっています。
各月のデータ通信量が7GBを超えた際には、auのLTEでは、通信速度が128Kbpsに制限されることになっています。
ただ、auのLTEフラットを契約し、加えてエクストラオプションを申し込めば、7GBを超過しても、通常速度で利用できるようになっています。
通常、制限超過した場合には、auのLTEでは、2GBごとに2625円かかるようになっています。

LTEで定評のあるauでは、月額525円でテザリングが利用できるようになっているので、とても便利です。
このオプションに申し込めば、auのLTEの通常速度で利用できるデータ通信量の7GBに対して、さら500MBが追加されることになります。
そして、気になるauのLTEの基本使用料ですが、月額980円から利用できるようになっているので、リーズナブルです。
基本使用料を設けているauのLTEのプランは、2年単位での継続契約となっていて、誰でも割を利用すれば、月額980円で利用できます。
また、auのLTEにはオプションサービスもあり、これには、月額500円のau通話定額24があります。
そして、auのLTEの通話ワイド24を利用すれば、国内通話料が半額になり、その他にも、NETというサービスを利用すれば月額315円で利用できます。
auが発表したLTEのサービスには、月額980円のプランと、月額315円のNETプランがあり、いずれも人気があります。
auのLTEプランには、様々な特徴があり、基本的に、21時〜翌1時以外のau同士の通話が無料になります。
通話定額24の auのLTEプランなら、au同士の通話が24時間無料になるだけでなく、テザリングも自由にできます。