ソフトバンクのLTE

アイフォーン5によるソフトバンクのLTEは好評で、これは日本の通信業界に大きな影響を与えました。
そしてそれと同時に、先行販売していたドコモに対しても、ソフトバンクのLTEは大きな打撃を与えることになりました。
アイフォーン5の発売を想定しながら、ソフトバンクのLTEをさまざまな展開を見せていて、秋モデルとして5機種を投入するなど、大胆な策を打って出ています。

LTEは、各メーカーが今躍起となっている次世代の携帯電話の新しい通信制度ですが、ソフトバンクが一歩リードしている状況です。
アイフォーン5が非常に売れ行き好調であることから、ソフトバンクのLTEは、強気の姿勢を見せています。
強気な料金設定を展開しているソフトバンクのLTEは、SBMについても同様の姿勢を見せています。
ソフトバンクのLTEは、アイフォーン5と組み合わせたことで、市場に一気に攻勢をかけてきました。
通信事業者間の競争が激化した中、ソフトバンクのLTEは、アイフォーン5のお陰で、市場全体を活性化した感があります。
ただ、アイフォーン5発売後のアプリ売上高伸びは、なだらかな傾向にあり、今後のさらなるソフトバンクのLTEの奮闘が期待されています。

LTEの登場で、スマートフォンの普及は更に伸びた感があり、それがアプリの伸びを抑えることになりました。
アプリ自体が珍しくなくなったことから、ソフトバンクのLTEの登場で、特需が見込めなくなったのです。
ソフトバンクのLTEが人気なのは、帯域に余裕のあるKDDIと比較して、ソフトバンクにはエリアをさらに広げやすいメリットがあるからです。
また、通信料金がソフトバンクのLTEの場合、安定しているのも、その人気を支えている1つの理由になっています。
ソフトバンクには多くの既存のユーザーがいるので、LTEに関しても常に安心材料を持っているのです。