Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

秋の恵方巻きとは

秋の恵方巻きは今、大人気で、予約をする人もいて、イトーヨーカドーでは積極的に販売を展開しています。
店頭やウェブサイトで、秋の恵方巻きの予約を受け付けていて、大人気となっています。
2月の予約を今から始めているのかと思う人もいるかもしれませんが、これは2月の節分に備えたものではなく、秋の恵方巻きなのです。
イトーヨーカドーのパンフレットには、秋の恵方巻きの事が詳しく書かれていて、節分は、季節を分けるという意味があります。
つまり、立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれ前日が節分になるわけで、秋の恵方巻きの存在意義がそこにあるわけです。
節分は年4回あると言うのがミソで、11月6日は秋の節分になり、それに該当するのが秋の恵方巻きなのです。
スーパーマーケットでは節分は年4回あるとしていて、2月だけでなく、春の恵方巻き、夏の恵方巻き、そして11月に秋の恵方巻きがあります。
実際に秋の恵方巻きも含めて、年4回販売しているところもあり、最近では、色んなアレンジが提案されて人気を博しています。
一般的な秋の恵方巻きをはじめ、海鮮巻きやハーフサイズなどのものなども登場してきています。

秋の恵方巻きは、ローソンでも買うことができ、秋の海鮮恵方巻きとして、好評販売中です。
節分というと2月のイメージが強かったのですが、秋の恵方巻きの登場で、そうしたイメージを打破しました。
ローソンの秋の恵方巻きには、漬マグロ、穴子、サーモン、エビ、玉子焼き、キュウリなどの具が入っています。
ボリューム満点の秋の恵方巻きは、とても美味しいのですが、カロリーが高いので食べ過ぎないよう注意しましょう。
最近では秋の恵方巻きにもバリエーションがあって、ツナサラダの恵方巻きも人気になっています。