スパムメールの対処法

 

スパムメールですが、受信してうれしい気分になるという人は、どれくらいいるでしょうか。

統計をとったわけではありませんが、おそらくスパムメールをうれしいと思う人は皆無でしょうね。

いや、中にはスパムメールをうれしいと思う人もいるかもしれませんが、間違いなく少数派でしょう。

これだけ情報化がすすんだ時代ですから、スパムメールの対処法も身につけておきたいものです。

ひごろ、電子メールといえばスパムメールしか来ないわたしも、対処法を知っておきたいですよ。

それでは、スパムメールの対処法とは、どういうものなのか、考えていきましょうか。

スパムメールですが、法律上は、規制が行われているという話がありますが、ご存知でしたか。

法律を知っておくというのも、スパムメールへの対処法の一つかもしれませんが。

わたしが実践しているスパムメールの対処法といえば、完全に無視することでしょうかね。

もしスパムメールに返信なんかしようものなら、どんどん似たようなメールが送られてきてしまいます。

また、スパムメールを受信しないよう、受信拒否設定をしておくのも対処法の一つといえるでしょうね。

こういう世の中ですから、スパムメールへの対処法も、賢く身につけ、実践していきたいものです。

まず初めの対処法としては、スパムメールを受け取らないようにすることが挙げられます。

まあこのスパムメール対処法は、風邪で言うと、うがい手洗いによる予防みたいなものですね。

また、htmlの形式のスパムメールを開くと、メールを読んだという情報が送信されてしまうとか。

そういうわけで、html形式のスパムメールは、開かないようにするのも対処法といえるでしょう。

みなさんも、スパムメールの対処法を調べて、正しく実践していただけるといいと思います。