スパムメールとは

スパムメールという言葉を、インターネットが身近になった現代では、よく聞くことがあると思います。

インターネットというか、スパムメールは電子メールと関係が深いのですかね。

とにかく、商業を行いたい側が無差別に送りつけていくのがスパムメールというやつですね。

そうなんです、無差別に、大量に送りつけていくのがスパムメールというやつなのです。

メールアドレスを持っている人なら、誰でもスパムメールを受信した経験があると思います。

受信しても、あまりうれしくないものですよね、スパムメールなどというものは。

わたしのように、めったに電子メールなどの連絡が来ない人でも、スパムメールはうれしくありません。

これほどまでに、というのは、全世界で1日に千億を超えるスパムメールが送られているというのです。

本当にたくさんのスパムメールが、この世の中にはあふれているというわけなのです。

わたしだって、1日に何度もスパムメールが送られてくるという事態に陥ったことがあります。

ちなみに、わたしはスパムメール以外のメールは、あまり受け取ったことがないですけれども。

それにしても、これほどまでにたくさんのスパムメールであふれる世の中というのは何なのでしょうか。

まあスパムメールは電子メールですから、お金がかからないということもあるのでしょうけれども。

とにかく、スパムメールなんていうものは、やめてもらいたいものではないでしょうか。

世の中の電子メールというものを信じられなくなってきてしまうような話ではありますが。

スパムメールのように、便利なものがあると必ず悪用する奴がいるから、困ったものです。

あまりに大量のスパムメールが送られてくる場合は、しかるべき筋に相談するといいでしょう。