Macのインターネットブラウザ

 

パソコンを購入すれば、スマートフォンでも良いのですが標準的にインターネットブラウザが搭載されています。

主だったところで話をすると、Windowsのパソコンならインターネットエクスプローラーがインターネットブラウザとして用意されています。

インターネットブラウザは、任意のものに変更する事が出来ます。

単にデザインが変わるだけでなく、メニュー配置を組み替えたり新しい機能を加えたりと自由な使い方が出来るようになります。

少しでも快適なネット閲覧を楽しみたいのなら、インターネットブラウザの変更も検討していると良いでしょう。

Windowsの標準ブラウザはインターネットエクスプローラーでしたが、Macにも標準ブラウザとして用意されているインターネットブラウザがあります。

Macに用意されている標準ブラウザはSafariと呼ばれるもので、インターネットエクスプローラーとはかなり雰囲気の異なるインターネットブラウザです。

それぞれのOSごとに利用可能なインターネットブラウザが決まっている、という事はなく色々用意されています。

たとえばMac向けのインターネットブラウザSafariは、Windowsでも利用することが出来ます。

インターネットブラウザは、好きなものを使うと良いでしょう。

ただしインターネットブラウザの種類によっては手元のパソコンやスマホとの相性が悪く、快適な操作ができません。

インターネットブラウザを選ぶ前に、まずは自分の環境を把握しておく事が大切です。

もしスマホとパソコンがあるなら、二つの利用するインターネットブラウザを同じものにしてみませんか。

もっとも、それぞれに気に入っているインターネットブラウザがあるなら無理に変える必要はないでしょう。

ブログやサイトからも情報収集して、自分に合ったインターネットブラウザを見つけてみませんか。