レッドブックと時価

 

レッドブックですが、いろいろなメーカーのいろいろな車種が載っていると思うのですけれども。

保険会社が査定などの参考にすると言われているレッドブックというものですから。

きっとレッドブックにはいろいろな車種の時価というものが載っているのではないでしょうか。

時価というと、レッドブックにはその時その時の車の値段が載っているということでしょうか。

時価や査定額などいろいろないい方があるでしょうが、レッドブックには価格が載っているようです。

こんなことを考えていても、レッドブックの中身を知ることはできないのかもしれませんが。

レッドブックに載っている、いろいろな車の価格は、時価と呼ばれるようなものなのでしょうか。

だって、時価という言い方をするのは、どちらかというと宝石や芸術作品ではありませんか。

しかし車だって市場で取り引きされている以上、レッドブックに時価が載っていてもおかしくないですが。

まあとにかく、レッドブックに載っている車の値段は、時価と言っていいのかもしれませんね。

ということは、3年前発売のその車の時価がレッドブックに載っているということでしょうね。

そうなると、レッドブックの編集部は、何だか格付け会社みたいな気もしてきます。

まあしかしレッドブックに載っている車の価格が時価ということになりますとですね。

レッドブックの時価の情報が常に最新である必要があるのではないでしょうかね。

つまり、レッドブックは絶えず最新の時価の情報を発信し続けなければならないのでしょう。

レッドブックは月刊誌ですから、その点については全く心配ないとは思いますが。

それにしてもレッドブックは車の時価まで掲載していて、保険会社が手放せないわけですね。