レッドブック掲載の車種

 

レッドブックですが、いろいろなメーカーの、いろいろな車種が載っていると思われます。

わたしはレッドブックを読んだことがないので、勝手なことを言うわけにはいきませんが。

でも、保険会社が参考にするほどの資料とされているレッドブックというものですから。

話によると、レッドブックに掲載されているのはいろいろな車種の価格なんだそうです。

車種が年代別に載っているので、レッドブックは非常に見やすいのではないでしょうか。

なんだか、一度でいいから手に取って見てみたいではありませんか、このレッドブックというものを。

しかしこの世の中に車種はどれくらいあるかわからないので、レッドブックは全部載せられますかね。

もしレッドブックにすべての車種が載っていたら、ものすごく分厚い本になってしまいそうです。

あまりに車種を網羅しすぎてレッドブックが巨大になってしまったら、かえって使いづらいでしょう。

また、レッドブックにはすべての車種のすべてのグレードが載っているかというと、どうでしょう。

もはや生産・流通されていない車種まで載っていたら、レッドブックもたいへんですし。

なんとレッドブックは、車種によって4冊に分かれているという情報を得たのです。

商用車、国産乗用車、軽自動車、輸入自動車という4冊のレッドブックがあるというのです。

これらのレッドブックのうち、毎月発行になるものと隔月発行になるものがあるらしいですよ。

調べていくといろいろな情報がわかってくるレッドブックという雑誌なのですが。

どうも本物を見たことがないので、レッドブックや車種についても不確定情報が多いです。

これからわたしはレッドブックや車種について語れるよう、勉強していきたいと思っています。