レッドブックとメーカー

 

レッドブックですが、いろいろなメーカーの車についての情報が載っているのでしょう。

名だたるレッドブックのことですから、全メーカーの車について載っているのではないでしょうか。

わたしは車のメーカーにもレッドブックにも、決して詳しいわけではないのですが。

レッドブックといっても、車とかメーカーよりも、動物関係の本を思い出すくらいですから。

一度レッドブックを手にとってみたいと思うのですが、どこでどうやって買えばいいのか。

各メーカーは、レッドブックを無視したりは、決してできないのではないでしょうかね。

メーカーにとっても無視できないレッドブックですから、様々な情報が載っているでしょう。

保険会社とかがレッドブックを持っているらしいですが、やはり参考にしているのでしょう。

もしそうだとしたら、レッドブックには計り知れない力があることになりますよ。

レッドブックについて、いろいろと言ってきましたが、本当に全メーカーの車が載っているのでしょうか。

実は調べてみたところ、レッドブックは、さすがに全メーカーを網羅はしていないようです。

全メーカーを網羅していないということは、レッドブックは全車種というわけにもいきません。

さしものレッドブックも、全メーカー・全車種というわけではないということです。

しかしいくらレッドブックとはいっても、全メーカーの車の情報が必要でしょうか。

情報が膨大になりすぎてレッドブックが巨大になっても、扱いに困ってしまいますし。

だからレッドブックは、必要なデータだけをそろえているというわけなんでしょうね。

車のメーカーとしては、レッドブックに載せてもらえるように、いい車を造りたいことでしょう。