レッドブックとは

レッドブックというものをご存知でしょうか、車に詳しい方はご存知でしょうが。

正確に言うとレッドブックは「オートガイド自動車価格月報」というらしいのですがね。

このオートガイド自動車価格月報の通称がレッドブックというらしいのですよね。

どうしてレッドブックという呼び名になっているのでしょうか、赤いのでしょうか。

残念ながらレッドブックという通商の由来はわたしにはわからないのですけれども。

まあそれはそれとして、レッドブックというのは話によると有名な本らしいですね。

わたしは車についてはあまり詳しくないのでレッドブックを見たことがないのですけれども。

レッドブックは雑誌ですから、定期的に発行されています・・・月刊誌のようです。

なかなか車好きには手放せない存在かもしれません、このレッドブックという雑誌は。

ではこのレッドブックという雑誌には、毎月どのようなデータが掲載されているのでしょうか。

レッドブックという雑誌は、パソコン雑誌のように車のカタログのようなものなのでしょうか。

レッドブックに書いてあることというのには、わたしにもちょっと興味がありますね。

レッドブックのどういった要素が車好きを引き付けているのか、知りたいものですから。

わたしもかつてミニカーのカタログとかを見て目を輝かせるような純真な子どもでしたし。

さて、レッドブックという雑誌には車に関するどのような情報が掲載されているのでしょうか。

実際に手元にレッドブックがあればいいのですが、何せわたしは雑誌を買う習慣がないので。

そのくらいすごいレッドブックですから、車好きにとっては必須アイテムなのでしょう。