レッドブックと消費税

 

レッドブックというのは一般人は持っていないんですか、買えないんですか。

はい、結論ですが、レッドブックには消費税はかからないのでした、めでたし、めでたし。

いや、買えないというのなら、どうしてレッドブックなどという本が毎月発行されているんですか。

そう思ってインターネットでレッドブックの買い方を調べてみたのですよ、暇なので。

すると、ほどなく見つかりましたよ、レッドブックの購入ページというものがね。

レッドブックが買えるということは、消費税もやっぱりかかるのでしょうか、気になります。

だってレッドブックは一般的なものではないので、消費税とは別の考えになるのではないかと。

そう思って購入ページを見たところ、レッドブックに消費税はかかるようです。

送料は会社の方で負担してくれるようですが、レッドブックに消費税はかかりますね。

送料、というのはレッドブックは年間契約で送ってもらうことになるようですから。

しかし、物を買う以上、レッドブックといえど消費税がかかるというのは当然の話ですよね。

消費税には、レッドブックが一般向けか消費者向けかということには関係ないでしょう。

あくまで、レッドブックのように、物を買うという行為に対してかかるのが消費税ですから。

レッドブックですが、買い方も消費税がかかることもわかったところで、次のステップです。

さあ、レッドブックに載っている車の価格には、消費税が含まれているのでしょうか。

レッドブックに消費税を含む金額が載っているかについては、法律相談のサイトで判明しました。

だんだんレッドブックについてわかってきましたよ、車について詳しくなれそうな気がします。