ミストサウナ機能付き浴室暖房

 

ミストサウナの効果がメディアで紹介されてからというもの、私たちの生活にもだいぶ浸透してきました。

個室のミストサウナなどはまだまだ高く、簡単に手が出るものではありません。

でも最近は既存のバスルームに後付けできるミストサウナもいろいろ出てきましたよね。

中には工事をしなくても簡単に取り付けられるミストサウナ機器もあって、お金のないOLや学生でもちょっとお小遣いをためれば手に入れられるようになりました。

節約術でもお金のかからないミストサウナの作り方が紹介されていたり、将来的には新築の家では標準設備になりそうですよね。

浴室暖房機能といえばかつては浴槽にお湯をためる、追炊きする機能のほか、浴室を暖める機能と使用後に乾燥させる機能くらいしかありませんでしたよね。

でも最近の浴室暖房には人気のミストサウナ機能がついているものが増えてきているんです。

自宅でミストサウナが指一本でできちゃうなんて、なんとも贅沢ですよね。

うちが数年前に浴室をリフォームした時にはミストサウナ機能なんてまだなかったような気がします。

でももし今のようにミストサウナ付き浴室暖房が出回っていたら、間違いなくそれをつけていたでしょう。

ミストサウナは浴室内の湿度が高まるのでカビが心配という声をよく聞きますよね。

加えて、浴室の窓を開けるなどの換気を行えば、ミストサウナをしてもカビが発生する可能性は普通に入浴するときと変わらないんだそうです。

湯気の量でいえば、ミストサウナも通常の湯船での入浴も同じといいます。

ミストサウナ付きの浴室暖房は自宅で手軽に入浴できるので魅力的ですが、唯一のデメリットはガス代または電気代がかかること。