Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ナノミストサウナ

 

ナノミストサウナというのが雑誌などで紹介されて久しいですよね。

メディアで紹介され始めた当初は、新築のマンションなどでナノミストサウナを標準で付けている所も結構ありました。

自宅にナノミストサウナがついているなんて、なんとも贅沢な感じですよね。

ナノミストサウナルームなんてお金持ちの豪邸にしかないイメージでしたが、自宅に後付けする人も結構多いそうです。

自宅の浴室に後付けするタイプのナノミストサウナなら3万円前後、設置工事のいらない簡易タイプなら1万円以下で手に入ってしまうんです。

そんなに手軽に手に入るなら、自分の家の浴室にもナノミストサウナを付けたくなりますよね。

ナノミストサウナの特徴はなんといってもその入りやすさではないでしょうか。

でもナノミストサウナの温度は40度ほどと低温なので、じっくりと入っても体への負担が軽いんです。

私自身もドライサウナだとほんの5分入っただけでも頭がクラクラしてしまうんですが、ナノミストサウナには余裕で座っていることができました。

でもこの低温のナノミストサウナ、なんでそんなに人気になったのでしょうか。

だから高温のドライサウナに我慢大会のように座るんですが、実は低温のナノミストサウナの方が発汗効果が高いんです。

これは、ナノミストサウナでは常に水分が補給されている状態になるので汗が出やすいからなんですね。

発汗することで老廃物が排出され、また新陳代謝が良くなるので血行を促進してくれます。

結果、ナノミストサウナに入ると健康にいいだけでなく、美肌効果も期待できてしまうんですね。

ナノミストサウナは色々なタイプのものが色々な会社から出ていますので、興味があれば一度インターネットで調べてみるといいかもしれませんね。