ミストサウナの後付け

 

ミストサウナは、最初は諦めてしまっていたのですが、とんでもなく嬉しい後付け情報というのを入手したんです。

となると、多分私のように、ミストサウナが欲しくても、様々な事情で諦めておられた方も多いだろうから、この後付け情報は絶対オープンにしなくっちゃ。

と思って、今日はここに書く事にしたのでありますって、まあそんな偉そうに言う事じゃないですよね。

それに、私が知らなかっただけで、今やミストサウナの後付けなんて、ちっとも珍しい事じゃないんだって・・・。

だけど、きっとそういう方は少なくないと思うので、今日はここに後付けミストサウナの情報をしっかりと書きたいと思うのであります。

ミストサウナは確かに、一番いいのはバスルームの天井に埋め込んだ浴室乾燥機から噴射させるもの。

多分、後付けというより、ミストサウナ付きの浴室乾燥機に交換するっていう事になるんでしょうけどね。

あっ、でも、今は既存の乾燥機に、噴射ノズルを後付けする形のもあるとかって言ってたなぁ。

まあ後付けにせよ、交換にせよ、これが最もイージーで快適で、見た目もいいミストサウナなのは間違いないでしょう。

ではでは、そんな浴室乾燥機がないバスルームはどうすればいいのか。

それこそ天井に乾燥機を取り付けなくても設置出来るような正真正銘の後付けミストサウナというのがあるのかどうかという問題です。

その答えは至って簡単で、ズバリYes、今はちゃんとそういう賃貸やリフォームしない、したくないお宅ようの壁掛けタイプのものが出ているんですねぇ。

ただし、こちらの後付けが容易なミストサウナは、ガス給湯器を使用している事が条件のようですが、それでも、随分ハードルが低くなったでしょう。

極めつけはこちら、電気温水器の浴室でも使える乾電池式の後付けミストサウナです。

食器洗い機のように、水道から分岐線を使って接続するタイプなので、オール電化のお宅やユニットバスの賃貸でも後付け全然OK。