ミストサウナの効果

 

多分、やっぱサウナはガーっと身も心も熱くなんないといけないと考えておられる方も多いのでしょう。

そういう方から見れば、確かにミストサウナは見た目もちゃっちーし、効果も期待出来そうにないと感じられるのかも知れません。

でも、そこは堂々とサウナと名乗るだけあって、それなりの効果効能は思いのほかしっかりと、そしてたっぷりともたらせてくれるようなのであります。

それに、高温低湿度の従来のサウナとは違って、ミストサウナは低温高湿度ですから、肉体的負担が小さいのに、それなりの効果があるというのが大きな特徴。

ミストサウナの効果効能は本当に沢山あるようですが、やはりいずれも高い発汗作用と血行促進から生まれて来るものだと思われます。

例えば、サウナに入るのは、沢山汗を掻いて、体の疲れを流し出したいという部分が大きいでしょう。

そして、願わくは脂肪も一緒に流れ出てくれて、少しでもダイエットに繋がればと考える人が多い訳ですが、ミストサウナにもその効果は十分期待出来るようですよ。

だから、後は綺麗に体を洗えば、お肌スッキリ、ニキビ予防の効果も現れるはずだと言います。

だとしたら、これは単に高温で体を温めるだけの従来型のドライサウナにはない、ミストサウナならではの効果効能だと言えるでしょう。

さらに、浴室内を快適な室温に保つ事で、リラックス効果ももたらせてくれそう。

ミストサウナを浴びながら、じっくり半身浴を楽しめば、ああ、極楽極楽なのであります。

ミストサウナは例え半身浴であっても、全身浴より遙かに高い血行促進効果が出ると言われています。

まあ今のところ、メリットはあっても、デメリットはないという事で、とにかく一度使ったら手放せないと言われるミストサウナ。

関連のブログやサイトには、その効果効能がバンバン掲載されています。

それも、実際に家庭用ミストサウナを使っている人の声が大半で、読めば読むほど興味と憧れがアップしますね。

最近は、電気温水器のお風呂にでも設置出来る乾電池式のものも出ているようですから、我が家も本格的に導入を検討してみようかなぁ。