スパムメールとtwitter

 

こういったスパムメールとは、無縁の生活を送りたいと思っているところなのですが。

でも、スパムメールを送ってくる側も、いろいろと手を変えて送ってくるのだから困ったものです。

そして今回、スパムメールが、いわゆるtwitterを使ってきているという話を聞いたことがあります。

わたしはスパムメールもよくは知りませんが、twitterについてもうといので、ちょっと怖いです。

わたしはtwitterを使ったことはありませんが、スパムメールなら受け取ったことがあります。

だから、twitterもスパムメールも、わたしは勉強していかなければならないでしょうね。

スパムメールですが、わたしはたしかに迷惑しているので、なんとか根絶したいです。

しかし、わたしの力では、スパムメールを完全にブロックなんて無理な話ですよ。

一番いいのは、電子メールとは全く無縁の生活を送ることなんですが、現代社会ではそれも無理でしょう。

まあわたしはtwitterを使っていませんから、その筋からスパムメールというのはないでしょうけれども。

しかし、すでにtwitterを使っている人にとって、スパムメールはどんなものでしょうか。

スパムメールが嫌だからと、twitterの利用をやめることなんて、できるものなのでしょうか。

おそらくtwitterは使い続け、スパムメールの対策については、別に考えるのではないでしょうか。

スパムメールですが、もうtwitterを使うようになっているなんて、やはり時代ですね。

きっと、スパムメールはいやだけど、twitterは使い続けたいと思いではないでしょうか。

もしそうなら、twitterをお使いのみなさんは、スパムメール対策を考えるといいでしょう。

そしていつの日か、スパムメールが来なくなれば、うれしいものなんですけどね。