Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スパムメールの原因

 

スパムメールですが、どうしてこんなにもたくさんの量が毎日送られているのでしょうか。

きっとスパムメールがこれほどまでに多いのには、何らかの原因があると思うのですが。

こういった世の中の事象には、何らかの原因があるので、スパムメールだって例外ではないはずです。

そう考えると難しいような気もしてきますよね、スパムメールがあふれる原因だなんて。

われわれは、きっと、スパムメールが迷惑だなと思いながら日々を過ごしていることと思います。

しかし、いざそのスパムメールがあふれている原因となると、思い当たることもないですよね。

だから、スパムメールと原因という言葉は、なかなか結び付かないようにも思えてくるのですが。

だって、パソコンや携帯電話でネットにつながっているから、スパムメールを受け取るわけで。

ネットにつながっていないときは、スパムメールでなくダイレクトメールが大量にありましたかね。

ダイレクトメールと違って、スパムメールは安価というのも、原因の一つでしょうか。

つまり、安く大量に送れるということが、スパムメールが蔓延する原因の一つということです。

スパムメールがあふれている原因ですが、やはり、それだけ送る側にメリットがあるということでしょうね。

メリットもないのであれば、スパムメールなんか送るのは、面倒なはずですよ。

そういう原因があるとはいえ、われわれにとってスパムメールはデメリットでしょうね。

だから、われわれとしては、スパムメールを受け取る原因をなくすことが肝心です。

とはいっても、スパムメールを受け取る原因なんて、どうやってなくしましょうか。

現代社会ではそれも難しいですから、スパムメール対策は、やっぱりやらないといけませんね。