スパムメールフィルター

 

これは怖いことですが、とにかく、われわれとしては、スパムメール対策を行わなければなりません。

そこで、耳にした情報があるのですが、スパムメールフィルターというものがあるとか。

何でしょう、フィルターですから、スパムメールをフィルターにかけるということでしょうか。

フィルターにかける、つまり、電子メールをろ過してスパムメールは通さないということでしょうか。

知らない人にはよくわからないスパムメールフィルターについて、調べてみましょう。

スパムメールフィルターとは何か、インターネットで調べてみることにしましたよ。

調べた結果、どうやら、スパムメールフィルターは、だいたいわたしがイメージしたもののようです。

となると、かなり便利なものと思えませんか、スパムメールフィルターというものは。

そういったフィルターさえあれば、スパムメールの悩みは一気に解決、ということになればありがたいですが。

さすがに、スパムメールを送りつけてくる側も、そのへんはぬかりなく考えているようです。

そうなると、そういったスパムメールさえもブロックするフィルターが、また開発されるというわけで。

スパムメールを送る側と、フィルターでブロックする側は、まさに戦争のようです。

敵が強い兵器を作ったら、こっちはもっと強い兵器を作って対抗・・・という図式ですね。

このようなスパムメールとフィルターの戦争は、終わりが来ることがあるのでしょうか。

もしフィルターが万全なものになり、業者がスパムメールを送っても無駄だと思った場合。

また、スパムメールをいくら送っても採算がとれないということになってきた場合。

そういうことですから、わたしなどはスパムメールフィルターに、大きな期待をかけているのです。