Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

なりすましメールの危険性

なりすましメールの危険性について考えてみましょう。
携帯電話やパソコンでメールのやりとりをしたことがある人なら、一度はなりすましメールについて聞いたことがあるはずです。
便利になる一方で、パソコンや携帯電話は犯罪の温床になりやすく、その危険性のひとつが「なりすましメール」と言われています。
このなりすましメールに関しては、あらゆるところで危険性が叫ばれる様になりました。
そんな、なりすましメールの危険性について考えてみましょう。
まず、なりすましメールの怖いところに「人間関係が壊れる」という危険性があります。なりすましメールの中には、「このメールを数人に回さないと不幸になる」などと書かれているものもあります。
この様ななりすましメールを受け取ったことがある人もいるでしょう。
大人なら「馬鹿らしい」と言って無視できるなりすましメールですが、子供の場合は真面目に受け取ってしまい、友人に返信してしまう可能性があります。

なりすましメールを受け取って、面白い気持ちになる人はまずいません。
なりすましメールじゃなくても、不幸になると書かれた内容のメールを歓迎する人はまずいないと思われます。
また、なりすましメールには「自分を装ってとんでもない内容のメールを送信される」という怖さも。
さもその人かの様になりすましメールを送られてしまうので、ターゲットにされた人はまず良い気持ちにはならないでしょう。
ここでも、なりすましメールによって人間関係が壊れる可能性があるわけです。
ある日、お友達からメールが届いたら、それがなりすましメールである可能性も否定できません。
それが悪口の様な内容である場合、なりすましメールかどうかを確認する必要があります。
なりすましメールは、こういった人間関係のトラブルを誘発する可能性があるからこそ、とても怖いものなのです。