なりすましメールの見分け方

友人知人や、何かの企業を装ってメールを送ってくるのが、なりすましメールというものです。
なりすましメールのために、人間関係が壊れてしまうという場合すらあるのです。
こんななりすましメールの被害になんて遭ったら、たまったものではありません。
だから、本当に大事なメールなのか、それともなりすましメールなのか、見分け方があればいいですね。
ないものでしょうかね、なりすましメールかそうでないかの見分け方のようなものはね。
なりすましメールの見分け方があれば、われわれは、もう変な被害に遭わなくて済むかもしれません。

なりすましメールですが、見分け方について、どういう方法があるか調べてみましたよ。
つまり、なりすましメールの見分け方について、探すのはちょっと苦労しました。
もしかして、すぐになりすましメールの見分け方がわかってしまいましたでしょうか。
だとすると、わたしの、なりすましメールの見分け方の探し方が間違っていたのか、情熱が足りなかったのか。
まあとにかく、なりすましメールを見分ける方法を、何とか見つけることができましたよ。
なりすましメールかそうでないかを調べるためには、ヘッダ情報というのを見てみるといいのです。
いや、ちょっと待ってください、なりすましメールの見分け方にしろ、ヘッダ情報って何ですか。
困りましたよ、わからない言葉が出てきてしまって、余計に謎が増えてしまいました。
しかし、なりすましメールの見分け方は、自分としては、どうしても知りたいことでもあります。
だから、これからもなりすましメールの見分け方については調査を続行したいと思います。
みなさんも、なりすましメールの見分け方をご存じだったら、お知らせいただければ幸いです。