なりすましメールの被害

なりすましメールというのは、嫌なものですよね、送られてくると迷惑ですよね。
でも、この世界にはなりすましメールというものがあるというのが、現実なのですよ。
すると、みなさんにもなりすましメールが届いてしまうということもあり得るのです。
そんなに怖いなりすましメールですが、どんな被害があったりするのでしょうかね。
そういったなりすましメールの被害に遭わないよう、十分に気をつけたいところですが。
というのも、なりすましメールそのものが、ウィルスによって送られてくることが多いようなんです。
それも、友人知人のメールアドレスからのなりすましメールなので、被害に遭いやすくなります。
だって、友人知人からのメールだと思うと、なりすましメールだと思わずに開封しちゃうでしょう。
わたしにも、そういったなりすましメールが来たことがありましたよ、被害にこそ遭いませんでしたが。
でも、そういうメールはタイトルが変だったりするので、なりすましメールだと気づけるかもしれません。

なりすましメールですが、その被害には、こういうものもあるので、怖いんですよ。
というのも、なりすましメールによって、人間関係が壊れるという被害が出ることがあるのです。
誰かがあなたの友人や知人を装って、なりすましメール送ってくるという場合があります。
そのなりすましメールには、人間関係を壊すようなことが書いてあり、被害がもたらされるのです。
だって、メールアドレスがその人からのものなんだから、なりすましメールだとは思いませんよね。
そういうことで、人間関係を壊すという被害が、なりすましメールによって引き起こされるということになります。
こわいですね、なりすましメールというのは、人間関係を壊すという被害をもたらすのですから。