雑菌臭と汗の種類

雑菌臭を取り除く、というのは容易な事ではありません。
一度何か衣類やタオルから雑菌臭がしてくると、それは繊維の奥にまで雑菌が潜んでいる事になるのです。
基本的にこれの堂々巡りが続いてしまうために、雑菌臭の根本から解決する必要が出てきます。
分かりやすく言えば、繊維に付着している雑菌を全て追い払ってしまうのです。
そういえば人の身体からも雑菌臭がしてくるという話がありましたが、人体でも同様に雑菌を完全に追い払う事は可能なのでしょうか。

雑菌臭は体臭と言い換える事ができる部分もあり、当然ながら解決方法も似てきます。
汗臭いと言っても汗そのものに臭いがある訳ではなく、その近辺で雑菌が繁殖した時に雑菌臭となって現れてきます。
体臭の中でもワキ臭、ワキガと呼ばれるものはまた特別に感じるかもしれません。
雑菌臭へと至る経緯は同じでも、ワキ臭の場合は汗の種類が異なります。
人がかく汗には幾つかの種類があり、ワキ臭に見られる雑菌臭は特別な汗が原因で引き起こされます。
しかし、種類が違っても根本的な雑菌臭の解決方法に違いはなく風呂あがり直後で強烈なワキ臭がきになる事はないでしょう。
一時的にとは言え雑菌がなくなった環境が作られるため、どんな種類の雑菌臭だろうと臭いません。

雑菌臭を体臭から考えると、一時的には消せると言っても永続的にとなると少し難しくなってきます。
それらを上手に活用する事で、今まで気になっていた身体の雑菌臭もかなり改善されるのではないでしょうか。
ハイターや熱湯を使った雑菌臭の解決策は、どうしても生地を痛めやすいです。
或いは、ブログやサイトから雑菌臭についてより詳しい情報をチェックしていけば何か画期的な方法に辿り着くかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。