キャンプの服装

キャンプに行くということが、インドア派のわたしにはあまりないんですけれども。
だいたい、キャンプに行くのにどういう格好をしていけばいいのかもわかりませんので。
今度キャンプに行くことがあったら、どういう服装をしていくべきなのか、ちょっと知りたいです。
キャンプには、適した服装というのがあるんじゃないかな、とは思っているのですがね。
いや、いかにサラリーマンだって、キャンプにスーツで行ったりはしないでしょうが。
ではサラリーマンは、いや、サラリーマンじゃなくても、キャンプにはどんな服装で行くのでしょうか。
アウトドア派の皆さん、インドア派のわたしに、キャンプの服装について教えてください。
身体を動かしやすいということは、キャンプでもきっと大事なことだとは思うのですが。
だからといって、ジャージのような服装でキャンプに行くのもちょっと考えものです。
わたしが中学生のころは、キャンプじゃなくてもジャージが普段の服装でしたが。
さてと、キャンプの服装ですが、ジャージもいいけど、暑かったら嫌ですよね。
だから、半袖シャツとかショートパンツとかでもいいですが、キャンプでは困りますかね。
だって、キャンプ場では虫がよく出てきますから、そんな服装では虫に刺されてしまいます。
虫に刺されるのは嫌ですから、キャンプではもっといい服装をしていきたいものです。
たとえば、虫よけスプレーがあれば、半袖の服装でもキャンプでは困らないかもしれません。
暑い場所を気にしましたが、山の上でのキャンプでは寒いでしょうし、それなりの服装が必要になります。
だから、一口にキャンプの服装といっても、いろいろと考えられるということになります。