年末年始の旅行の予算

一見高いなぁっと思いますが、年末年始の旅行である事と、家族3人分という事を考えると、一人10万円、まあこんなものなのかも知れませんね。
最近つくづく思うのですが、車で旅行する場合、家族と行くより、友達と行く方が絶対お得です。
年末年始の旅行に限りませんが、友達同士の旅行なら少なくとも交通費は割り勘に出来ますから、2組で行けば半分で済む訳です。
ただし、これはあくまでも1台の車で行くというのが前提ですから、やっぱり年末年始の旅行、それも家族旅行としては的確とは言い難いですね。
8人乗りのワゴン車でも、4人家族なら2組しか乗れない訳だし・・・。
という事で、若者たちに言いたい、独身の間に精精お得な年末年始の旅行を楽しんでおいてちょうだいね。

年末年始の旅行の予算というのを見て見ると、実際やはり国内の宿泊先で一人2万円から3万円。
因みに、グアムやハワイ、バリ島と言った辺りでも、一人10万円位から年末年始の旅行が出来るようです。
これにお小遣いを加えても、20万円もあればかなり贅沢な旅が出来るでしょう。
つまりは、ボーナスで年末年始の旅行の予算は十分賄える訳です。
それなら、友人宅でも、国内の温泉より海外へ行った方がいいんじゃないのっと思わなくもありませんが、そこはやっぱり子供連れ。
お小遣いの事なども考えると、年末年始の旅行は、やはり国内でと考えてしまうようです。

年末年始の旅行として、最近人気を集めつつあるのが、豪華な一流ホテルで過ごすプランです。
が、しかし、例えば、交通費が片道一人450円位で済むとしたらどうでしょう。
思いの他安くてリッチな年末年始の旅行になるかも知れませんよ。
実際、移動に時間やお金を掛けず、近場のホテルでゆっくり過ごすというロアスな年越が注目されるのも納得出来るというものです。