キャンプ料理

キャンプでは料理がつきものですが、することは、家庭料理とそれほど大きな違いはありません。
まず、キャンプで料理するには、シングルバーナーと小さめのお鍋があれば、家のキッチンと同じような料理を作ることができます。
そして、キャンプでの料理の醍醐味と言えば、凝った料理を作らなくても、どんなものでもおいしく感じられるところでしょう。
レストランや家で食べる料理と、キャンプで食べる料理とでは、食べている人たちの笑顔が全く違います。
日常生活と比べると、キャンプでは、感覚が研ぎ澄まされるので、味覚も敏感になり、料理がおいしく感じられるのです。

キャンプで料理をする場合、やはり、簡単で早くできて、おいしいのが一番です。
そして、キャンプでは、作っている最中に、料理のメニューが変更しても、全く問題ないので、気軽に料理が楽しめます。
通常の料理教室では、厳しい指摘があることもありますが、キャンプの料理は、メニューを変更できるくらいの臨機応変さが大事です。
グルメで凝った料理もいいのですが、キャンプの料理の場合、空いた時間を上手く利用して、手軽に作るのが一番です。
つまり、特別なメニューというよりは、キャンプの料理は、普段家庭で作っている料理をそのまま活かすのがベストなのです。

キャンプの料理としては、ミニステーキもおすすめで、タコスを燻製にするのも良いです。
そして、朝は豚汁がおすすめで、豚汁は普段はあまりおいしいとは思いませんが、キャンプでは、とてもおいしく感じられます。
キャンプの料理では、すき焼きもおすすめで、普段はすき焼きがあまり好きでない人でも、ぺろりと食べることができます。
また、炊き込みご飯が嫌いな人でも、キャンプで作れば、とてもおいしかったりします。