チューブレスタイヤのバルブ

チューブレスタイヤに関しては、バルブが非常に重要な役割を持っていて、これは、に空気を入れる入り口の部品のことを指します。
そして、チューブレスタイヤのバルブの中にはバルブコアがあり、これは内圧を閉じ込める役割を果たす部品です。
大体、チューブレスタイヤの場合、タイヤの交換の目安は、2〜3年と言われています。
長い間、チューブレスタイヤを使っていると、どうしても、バルブは劣化するので、定期的な交換は必ず必要になります。

チューブレスタイヤのバルブは、基本的に100km/hくらい走ると非常にゆるみやすくなっていると思っていいでしょう。
そうした事態に陥らないよう、チューブレスタイヤの交換時には、必ず、バルブも一緒に交換すべきです。
チューブレスタイヤのバルブをもし自分で交換する時は、まず、バルブ側のタイヤのビードを落とす必要があります。
いずれにせよ、チューブレスタイヤを新しく交換する場合、ついでにバルブも交換しておくのが一番です。

チューブレスタイヤのバルブの部品代そのものはたいしたことがないので、交換時に済ませておくのが賢明です。
工賃についても、チューブレスタイヤの交換と同時にバルブも交換しておけば、余分な費用はかかりません。
チューブレスタイヤのバルブの交換方法ですが、まず、ホイールの中からニッパーで切り、外から引っ張れば抜けるようになっています。
そして、新品のバルブをチューブレスタイヤのホイールの中側から入ると、簡単に装着できます。
チューブレスタイヤのバルブ交換時には、潤滑剤などをバルブに塗ると、よりスムーズに交換ができます。
工具を使ってチューブレスタイヤのバルブを外側から引っ張り、キャップを外してから回して固定し、工具をテコにしてテーパー部分がはまるまで外から引っ張るとOKです。
チューブレスタイヤのバルブ交換は自分でやっても簡単にできますが、タイヤ交換時には、新品のバルブを一緒に交換することを忘れてはいけません。