宝くじの買い方

宝くじというのは、今では、売り場もたくさんあり、色んなところで買えるので、とても便利になりました。
そんな中、宝くじの買い方というのは大事で、それによって、当選確率が変わってくるかもしれません。
実際、宝くじの買い方には、連番とバラがあり、これは買い方として、誰もが体験したことがあるでしょう。
連番の宝くじの買い方というのは、これは同じ組番号で、連続する番号を買うという買い方です。
この場合、1等が当たっても、前後賞を当てることはできませんが、バラの宝くじの買い方は、1枚1枚当てる楽しみがあります。

宝くじの買い方で、バラの場合は、番号を照らし合わせながら見るという楽しみがあります。
バラの宝くじの買い方をすると、10枚単位の購入の場合は、末尾の0〜9が全て入っています。
連番とバラではどちらが当たる確率が高いのかで、宝くじの買い方で悩む人がいますが、実際それほど差はありません。
ただ、宝くじの買い方で注目すべきなのは、バラの中には、縦バラと言う買い方があることです。
バラでの宝くじの買い方の場合、前後賞は狙えませんが、縦バラの買い方をすると、これが狙えるのです。

宝くじの買い方で、縦バラにすると、前後賞が狙えるようになるので、有利に働きます。
組と番号が連番で買えるのが縦バラという宝くじの買い方なので、前後賞が狙えるのです。
縦バラは何セットか買うことにより、連番と言う宝くじの買い方になるというもので、仕組み的にやや分かりにくいかもしれません。
いずれにせよ、宝くじの買い方では、連番とバラでどっちの方が効率がいいということはないのです。
そのため、当たる確率を上げるための宝くじの買い方というのは、ないということになります。