宝くじ売り場

宝くじは、みずほ銀行をはじめ、繁華街や駅、またはショッピングセンターなどにある売り場で購入することができます。
そして、こうした宝くじ専門の売り場の他にも、煙草屋とか酒屋、あるいはスーパーマーケットなどでも販売されています。
また、山間部や過疎地域などで、宝くじの売り場がないところでは、郵便局の開封くじに限定して、市町村で販売が実施されています。
しかし、一部の銀行ATMなどでは、数字選択式の宝くじが購入できる場合もあるので、一度、調べてみるといいでしょう。
しかしそうは言っても、宝くじを買う以上は、げんを担いで高額当選を狙いたいというのが人情です。
そうしたことから、宝くじの当選がよく出る売り場に、どうしも人が集まる傾向にあります。
売り場側も、過去の宝くじ当選実績などを積極的にアピールしたりしているで、益々、そうした売り場に人が集まります。
ただ、人気のある売り場と言っても、実際には宝くじの販売数が多いだけで、当選確率に差異はないのです。
有名な宝くじ売り場というのはいくつかあり、西銀座デパートや大阪駅前第4ビル特設売り場は特に有名です。
こうした売り場は、ジャンボ宝くじに関して、100本以上の1等や2等の高額当選者を輩出しているのが多くの人が詰めかけます。

宝くじで人気の高い売り場は、販売枚数も多いので、確率からすると1等が多くでても当然なのです。
宝くじが当たるかどうかは、売り場ではなくて、その人自身の運ということになります。
東京で人気の宝くじ売り場と言えば、西銀座デパートチャンスセンターがあり、ここの売り場は、実際驚異的な当選本数の実績があります。
大阪で人気の宝くじ売り場と言えば、大阪駅前第4ビルの特設売り場で、ここはドリーム、サマー、年末など3大ジャンボで抜群の当選本数実績があります。