宝くじが当たったら

宝くじというのは、本当に確率が低いので、実際、当たるということはめったにありません。
それでも、ひょっとしたら当たるかもしれないという願いを込めで、宝くじを購入する人は後を絶ちません。
宝くじが当たったらどのようにするのかは、人それぞれですが、考えるだけでも楽しいものです。
あるいは、宝くじが当たったら、銀行ではなく、売り場に行って換金するという手もあります。
しかし、高額当選で宝くじが当たったら、売り場では換金してくれないので、指定銀行の窓口に行かなければならないでしょう。

宝くじが当たったら、まずは換金することが大事で、そうしないと換金期間が過ぎてしまう恐れがあります。
お金は銀行にあるので、高額当選で宝くじが当たったら、まずは、お金を持ちかえるのもいいかもしれません。
その場合、自宅までガードマンが付き添ってくれるケースもあるので、宝くじが当たったら、とりあえず換金しましょう。
でも、実際持ちかえるというのは怖いので、宝くじが当たったら、銀行振り込みにするのが無難です。
宝くじが当たったら、当選金には税金がかからないので、額自分のお金になります。
競馬では高額のお金が当たると税金がかかりますが、宝くじには全く税金がかからないので、とてもお得感があります。
宝くじの収益金の15%位は、宣伝やポスターの経費に使用されているので、税金がかからないのです。

宝くじが当たったら、まず家のローンに全て使って返済するのが先で、残りを口座に入れて貯金するというのが堅実です。
また、宝くじが当たったら、それはそれで、いつも通りの生活をすると言うのも、1つの手です。
また、車が好きな人なら、宝くじが当たったら、今の車を気を買い替えるといいでしょう。