宇宙旅行ツアー

 

宇宙旅行ですが、もう現実的なものになってきているんですよね、すごい世界です。

わたしは宇宙旅行に行くとしたら、そうですね、冥王星あたりに行ってみたいですかねえ。

まさか一人を宇宙旅行させるためにシャトルを撃ちあげたらたいへんなコストですよね。

そう考えると、宇宙旅行は基本的にツアーのようなものになるのではないかと思いますが。

しかし、宇宙旅行ツアーというと、おもしろそうですね、夢が広がっていくようです。

わたしは、やはりSF映画やアニメに出ているような宇宙旅行ツアーを思い浮かべてしまいますよね。

それこそ冥王星とか、太陽系の外とか、ほかの知的生命体のいる星とかに宇宙旅行するような。

どうなんでしょう、宇宙旅行ツアーというと、宇宙の観光地を見て回ったりするのでしょうか。

または、宇宙旅行ツアーで、どこかの星の名物を食べたりするのでしょうか、うっかり八兵衛みたいに。

しかしまあ、ツアーといっても宇宙旅行ですから、地球の中のツアーとはまた別ものでしょうね。

そのうち、宇宙旅行ツアーで宇宙人と交流するという時代も来るかもしれません。

宇宙旅行ツアーは、どういうものになるんでしょうかね、いろいろ考えてしまいますけれども。

わたしは昔、小説を書いて、宇宙旅行ツアーを描いたことがあるんですよ、ずっと前ですが。

もちろんSF小説ですよ、宇宙旅行ツアーをするくらいで、宇宙が出てくる話ですから。

その小説の中では、宇宙旅行ツアーで他の星の宇宙人と交流を持つというストーリーが展開されました。

そして、小説の中では宇宙旅行ツアーだけでなく、いろいろ事件も起こったりするのですが。

わたしは、今でも宇宙旅行ツアーに憧れというか、思いをはせる気持ちを持っているのですけどね。