宇宙旅行の安全性

 

宇宙旅行に行きたいという夢をお持ちの方と、絶対行きたくないという方がいることでしょう。

わたしは、そうですね、どちらかというと、宇宙旅行に行きたい派ですかねえ。

しかし、その反面、宇宙旅行は怖いだろうな、という思いも、たしかにあるのです。

というのも、宇宙旅行の安全性というのは、どうなっているのだろうかと思うからなんですよ。

なにせわたしは、宇宙旅行どころか、飛行機の安全性も疑ってしまうくらいなので。

安全性が確認されない限り、宇宙旅行も飛行機も、企業が運営しないのではないでしょうかね。

宇宙旅行は、おそらく安全でしょうが、どのくらい安全なのかはわかりませんよね。

宇宙旅行の安全性のほどは、どのようにして確かめればいいのでしょうか、考えてしまいました。

まあ、宇宙旅行を商売にするくらいですから、安全性は確認されているのでしょうが。

ちょっとインターネットで、宇宙旅行の安全性について、調べてみることにしましたよ。

ちょっと安易だったかもしれませんが、「宇宙旅行安全性」というキーワードで検索しました。

するとですね、ある宇宙旅行を運営している会社のサイトに出会うことができました。

その会社のサイトによると、「宇宙旅行は安全を第一として考えております」とのことでした。

そして、「安全性が確認されない限り、宇宙旅行は行わない」と明記してありました。

考えてみればあたりまえの話ですよね、宇宙旅行を運営する側にとっては、特にそうです。

そう考えると、宇宙旅行の安全性は、なかなかに高いものだと考えることもできるはずです。

だから、宇宙旅行に行きたいというみなさんは、安全性については安心して良さそうです。