宇宙旅行の費用

 

宇宙旅行をしてみたいものですが、なんといっても、お金持ちのやることというイメージではないですか。

わたしのような庶民には、とても宇宙旅行なんていうものはなじみがないだろうという気もしています。

なんといっても、宇宙旅行には、多額の費用がかかるであろうと思われますからね。

もちろん、ただのイメージですが、宇宙旅行にかかる費用なんて、ものすごいものでしょうね。

現代では、民間人も宇宙旅行をすることができる時代だという話を聞いたことがありますし。

宇宙旅行の費用というと、考えるだけで、気が遠くなるような感覚もありますが。

海外旅行とは、比べ物にならないでしょうね、宇宙旅行は規模も、かかる費用も。

なにせ、宇宙旅行は地球の外に出ていくのだから、海外旅行とはスケールが違うのでしょう。

近年、ツアーなどでは海外旅行も安くなっていますが、費用はさすがに万から十万単位です。

となると、宇宙旅行ということなら、どれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。

しかし、数百万円の単位なら、自動車を買えるお金があれば宇宙旅行に行けるということになりませんか。

となると、庶民でも宇宙旅行に行けてしまうような費用ということになってしまいますが。

宇宙旅行にかかる費用ですが、もうちょっと考えてみましょう、いかほどのものなのか。

数百万ではダメなら、数千万円で考えてみましょうか、宇宙旅行の費用については。

しかし、将来的には、わたしのような庶民でも宇宙旅行が楽しめるようになればいいですよね。

海外旅行だってかつては夢の世界でしたから、宇宙旅行も夢ではなくなる日が来るでしょう。

それにしても、宇宙旅行の費用が庶民向きになるのは、いったいいつのことになるでしょうかね。