日本宇宙旅行協会

 

 

わたしは、宇宙旅行についていろいろ調べていて、初めて、日本宇宙旅行協会と出会いました。

出会いましたなんていうと、まるで日本宇宙旅行協会が人間、それも運命の人みたいですけど。

おそらく、名前からして、日本宇宙旅行協会というのは、何かの団体でしょうね。

何かのって、日本宇宙旅行協会という名前から考えると、宇宙旅行と関係あるでしょうけど。

まあ、推測も何も、日本宇宙旅行協会という名称を見れば、どんな団体か想像もつきますが。

なにせ、日本宇宙旅行協会ですから、日本で、宇宙旅行について活動をしている団体でしょうね。

しかし、わたしのような素人には、日本宇宙旅行協会について、想像することしかできません。

具体的に日本宇宙旅行協会がどのような活動を行っているのか、考えてもわかるものでもないです。

そういうわけですから、日本宇宙旅行協会について、調べてみることにしましょうか。

わたしは友達がいないので、日本宇宙旅行協会について、誰にも聞けませんから。

こうなったら、わたしがよく使うインターネットで、日本宇宙旅行協会を調べてみましょう。

きっとインターネットなら、日本宇宙旅行協会にまつわる謎も解き明かしてくれるでしょう。

民間の科学者によって1953年、日本宇宙旅行協会は設立されたということなのですが。

最初は日本宇宙旅行協会ではなく、日本宇宙飛行協会という名称だったそうですよ。

かつて、日本宇宙旅行協会は、火星の土地を分譲するというイベントを行っていたといいます。

その火星の土地を持っていた人の中には、かの推理作家江戸川乱歩氏もいたらしいのです。

いかがでしょうか、日本宇宙旅行協会について、少しだけ見えてきたような気がしますね。