宇宙旅行の条件

 

宇宙旅行とはいっても、誰でも行けるわけではないですよね、壮大なプロジェクトですし。

わたしは宇宙旅行に詳しいわけではありませんが、参加条件のようなものはあるのでしょうか。

まずはお金が必要ということも、宇宙旅行のための一つの条件といえるかもしれませんが。

どうでしょうか、お金以外で、宇宙旅行のための条件は、何かあるのでしょうかね。

こんなわたしでは、宇宙旅行に出るための条件を満たしていないのではないかと気がかりです。

まあわたしは、条件をうんぬんする前に、宇宙旅行のためのお金が全くないですから。

宇宙旅行の条件には、どんなものがあるか、ちょっとだけでも調べてみようと思います。

どうせお金がないので、宇宙旅行なんて行くのは難しいとは、まあ思っています。

しかし、宇宙旅行の条件を知ることで、少しリアルに感じられるのではないでしょうか。

奇跡で金持ちになれるかもしれないし、宇宙旅行のお金という条件は、クリアできるかもしれません。

しかし、せっかくお金を持っても、宇宙旅行に出られる他の条件を満たしていなかったら困ります。

せっかくお金があるのにほかの条件に引っ掛かって宇宙旅行できなかったら泣くしかありません。

宇宙旅行の条件について調べてみたところ、だいたい次のようなことがわかりました。

まあ宇宙旅行というのは、地球の重力を振り切って、大気圏外に出るわけですから。

そういうわけで、宇宙旅行では健康であることが、第一の条件だとのことです。

宇宙旅行を夢見るわれわれとしては、健康第一で日々を過ごし、適度に運動もしていきましょう。

ああ、忘れてはならない宇宙旅行の条件には、やっぱりお金のことがありますよね。