民間宇宙旅行

 

いかがでしょうか、みなさん、宇宙旅行に行ってみたいと思ったことはないでしょうかね。

わたしなんかは、子どものころから宇宙旅行をしてみたくてたまらなかったくらいなのですが。

とはいえ、宇宙旅行とはいっても、火星や木星、果ては太陽系外にまで行けるわけではないですよね。

それでも、地球の外に出る宇宙旅行は、われわれにとっては大いなる憧れとなるでしょう。

宇宙旅行を民間人が自由にできる時代なんていうのは、まだ先なんでしょうけれども。

でも、民間人が宇宙旅行をした例はないかというと、実はそういうわけではないのです。

すでに、宇宙旅行をした民間人がいるらしいのですよ、それも何人もいるみたいです。

たしか、以前調べたところでは、最初に宇宙旅行をした民間人はアメリカの大富豪だったと思いますが。

まあ大富豪ですからねえ、民間人とはいっても、そのくらいじゃないと宇宙旅行できないですかね。

前例があるということは、民間人の宇宙旅行に対する規制も、それほど強くないのではないかと思います。

宇宙旅行ですが、民間人でも行けるような時代が、もうすぐそこに来ているのですよ。

もう、民間人にとって宇宙旅行は、夢の中だけの存在ではないのですよ、きっと。

こうなったら、どうにかして民間人であるわたしも宇宙旅行をしてみたいところですよ。

しかしまあ、きっとお金が相当かかるでしょうから、宇宙旅行はまだ夢かもしれませんけど。

お金を集めるのは、ちょっとたいへんですね、民間人の宇宙旅行ということにもなれば。

でも、お金があれば民間人でも宇宙旅行が可能ということにもなれば、希望はあります。

それにしても、民間人の宇宙旅行というと、本当に夢が広がっていくものではありませんか。