Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

来年のカレンダーはオリジナルに決定

 

来年のカレンダーをもらい物で済まそうというのは野暮なんていう考え方は今や野暮です。

中には、お金を出してでも欲しいと言われるような綺麗なオリジナルの来年のカレンダーを出している個人商店さんもあるんですよね。

というのも、今やカレンダーは自分で自由自在に作れる時代なんです。

年賀状のように、オリジナルの写真を入れた来年のカレンダーというのも制作出来ます。

1年間の孫の成長記録を綴ったようなオリジナルの壁掛けカレンダーなんていうのは、おじいちゃん・おばあちゃんにとっては最高のお年玉でしょう。

また、愛するペットの愛らしい写真でいつも癒やされたい方にはそれなりの来年のカレンダーをオリジナルで作られる事を是非お勧めしたいですね。

インターネット上に開設した自分のブログやサイトから自由にダウンロードして下さいと提供している人も大勢います。

中には、365日季節や暦に会わせたオリジナルレシピと料理写真を載せたとっても美味しそうな来年のカレンダーを作っている主婦がいらっしゃってねぇ。

去年初めてそのオリジナルカレンダーを拝見していいなぁって思ったんですよ。

新たなオリジナルメニューを載せて、今年もっていうか、来年のカレンダーとしても出して下されば嬉しいんだけど・・・。

後、友達がお気に入りだという、趣味で写真を撮っている田舎のおっちゃんが作っているオリジナルカレンダー、これも中々ナイス。

とは言っても、作り方は至って簡単で、まずはネット上から暦の部分のみをダウンロードします。

壁掛けにも出来るA4サイズから、卓上、さらに手帳まで、自由に作れるので、一つ位チャレンジしてみられてもいいのではないでしょうか。

勿論、写真やイラストの挿入が苦手だという方のために、最初から絵柄の添えられたカレンダーも多数ダウンロード出来るようになっています。

でも、それではオリジナルの来年のカレンダーとは言えなくなっちゃうので、やはりここはレッツトライでしょう。

なので、そうした記事を見ながらなら、比較的容易にオリジナルの来年のカレンダー制作が出来るのではないでしょうか。