地下鉄でつながるのかプラチナバンド

プラチナバンドは、ソフトバンクモバイルの新しい電波の名称です。
要するにプラチナバンドは「すごい周波数帯」とでも言いましょうか。
プラチナバンドがそんなにすごいんなら当然、地下鉄でも問題なく通信できるのでしょうね。
これまでも地下鉄駅では入りましたが、トンネルの中ではほぼ受信不可能でした。
さて、プラチナバンドはこの問題を解決したのでしょうか。
都心に通勤している人たちの多くは地下鉄を利用するわけであって、その通勤時間や移動時間に、プラチナバンドはアンテナを立ててくれるのでしょうか。

プラチナバンドの地下鉄での働きについて、ちょっと調べてみましたよ。
調べるといっても、皆さんのスレとかですけど。
それによるとですね、ずっとソフトバンクでやってきた人にとっては、プラチナバンドになってちょっと実感があるらしいんです。
でも、もともとがドコモやauだった人がプラチナバンドを期待して乗り換えたところ、「何も変わらん」と。
それにプラチナバンドでも地下鉄駅に着いた時に受信できるようになるっていうのがほとんどの話で、トンネルの中はダメみたいです。

プラチナバンドが地下鉄内で受信できないというこの裏切られ感について考えました。プラチナバンドとて、万能ではないのです。
私が思うに、プラチナバンドに対して期待させ過ぎた、ということだと思います。
プラチナバンドのCMを見れば、「ナニナニ!どんなすごいことが起きるの!?」って思われても仕方なくないですか。
一生懸命に開発したプラチナバンドがボロクソに言われてしまっているのですから。
ということで、キャリアがソフトバンクの人は地下鉄の駅でプラチナバンドの恩恵をこうむることができるでしょう。