Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

プラチナバンドの料金

プラチナバンドの料金がいくらなのか気になっている人も多いことでしょう。
プラチナバンドはソフトバンクが新しく打ち出した新しいバンドです。
バンドといっても、プラチナバンドという名前のユニットではありませんよ。
プラチナバンドというのは、電波帯のことです。
ところで、ベルトのことをバンドと呼ぶ人がいますが、プラチナバンドのバンドもそういう意味のバンドなのですかね。
そういえばベストをチョッキと呼んだりカップルをアベックと呼んだりしますが、日本語的には同じ意味なのに、時代背景を見てしまうのは私だけでしょうか。

プラチナバンドは、これまでよりもつながりやすくするために900MHz帯というものを採用しているようです。
一方、新しいプラチナバンドに対して古いものは2GHz帯だったということですが、目に見えないのでわかりにくいですね。
確かにアンテナの本数は目で見ることができますが。
いずれにしても、これまでの「ソフトバンクはつながらんじゃないかいっ!」っていうイメージを一新するためのプラチナバンドといったところなわけです。
では、プラチナバンドはつながりやすくなった分、料金も高くなるのでしょうか。
というか、プラチナバンド以前の問題で、どのキャリアにしてもいまいち料金形態がわかりにくいというか、面倒臭くありませんですか。
結局はプラチナバンドだって料金の高い安いは使用する人によるんじゃないのかな。
と言ってしまっては話が終わってしまいますので、プラチナバンドの料金についてちょっと調べますか。
ただし、プラチナバンドは全機種に対応しているわけではありません。
Docomoがmovaからfomaに変わったのと同じような感じですかね。