写真俳句の投稿方法

写真俳句には、誰もが気軽に投稿することができます。
俳句にありがちな結社も写真俳句にはないので、誰もが投稿でき、参加することができます。
また、写真俳句は季語も必要としないので、季語が分からないという方でも投稿することができるのだとか。
学生の頃、国語の授業で季語を習ったけれども、昔のことだから忘れてしまったという方も、写真俳句なら投稿することができるのです。
ですから、写真俳句に興味を持っている方は、一度サイトを覗いて、興味を持ったら投稿してみると良いでしょう。
自分が投稿した写真俳句がサイトに掲載されれば、大変嬉しくなると思います。

写真俳句へ投稿するには、デジカメが必要になるでしょう。
ただ、写真俳句サイトへ投稿するにあたり、デジカメの扱い方が分からないという方もいるでしょう。
データ化された写真なら写真俳句サイトへ投稿することができるので、携帯電話で撮影した写真でも大丈夫です。
ただ、キレイな写真を写真俳句サイトへ投稿したいなら、それなりに高機能なカメラが必要になるでしょう。
写真俳句サイトへキレイな写真を投稿したいなら、高画素数、高画質の写真が撮影できるデジカメを購入すると良いと思います。
ですから写真俳句に興味を持った方は、作家の森村誠一さんのブログを見て、投稿方法も学ぶと良いでしょう。
作家の森村誠一さんの写真俳句ブログで投稿方法を学んだら、ぜひ、自分のブログを作ってみてください。
写真俳句ブログを作って自作を投稿すれば、趣味が増え、毎日が楽しくなると思います。
ただ、写真俳句ブログへ投稿する作品は、必ず自分で作ったものにしてください。
他人の写真俳句を自作のように投稿するのは、著作権上、問題が発生してしまいます。