終活カウンセラー協会

 

終活なんてどうせ流行語の一種で、すぐに忘れられてしまうだろうと思っていませんか。

流行語だった過去に間違いはありませんが、今のところ終活が遠い過去のものとなる気配は見えません。

それら、取り留めのなかったものを一つにまとめた言葉が終活なので本来流行とは無縁のものです。

分かりやすいところで話をすれば、遺言を書くというのは立派な終活です。

終活を、どんな風にしていけば良いのか悩んだ時は気軽に相談してみましょう。

誰にという問題ですが、ずばり終活カウンセラー協会に相談してみるのが第一歩となりそうです。

設立してからの日は浅いものの、法人格を取得している終活カウンセラー協会は至極真っ当な団体です。

簡単に言えば終活をサポートしてくれる団体、というよりはカウンセラーを養成する団体と言った方が近いでしょうか。

終活カウンセラー協会の催す検定試験に合格する事で得られる資格なので、勝手に名乗ることは出来ません。

もし、身近にそう名乗っている方がいれば終活に関する疑問をぶつけてみると良いでしょう。

終活カウンセラー協会は、検定試験だけを扱っている訳ではありません。

時には勉強会を催しており、ここから終活に関する今まで分からなかった疑問に対する答えが見えてくるのではないでしょうか。

終活カウンセラー協会という団体があり、運営されているという事は今後もこの考えが定着していく可能性が高いと言えるでしょう。

終活は遺産の話だけでなく、どんな葬式を出して欲しいかという話にも及びます。

本来なら自分の葬式に携わる事は出来ませんが、終活という考えが広まった事により可能性が大きく出てきました。

葬式だけでなく、墓をどんな石で作ってほしいかデザインはどうか、なんて事まで終活から可能性が見えてきました。

もちろん予算の及ぶ範囲での話なので、十分に検討する必要があります。