Warning: Undefined array key "page" in /home/c6252937/public_html/tv2han.info/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

アイランドクルーズで行く無人島

アイランドクルーズって、どのような内容のツアーなのかを調べてみました。
東南アジアやハワイ、オーストラリアなど、ビーチリゾートに行けば必ずといっていいほどアイランドクルーズがあるのではないでしょうか。
色々調べてみると、アイランドクルーズでは、近隣の無人島に行き、釣りやマリンスポーツ、ランチを楽しめるツアーが多いようです。

アイランドクルーズを調べていると、参加人数が限定されているツアーがあったのですが、このツアー、どうして人数が限定されているのでしょうか。
参加人数が限定されているのは、オーストラリアのフランクランド諸島へ行くアイランドクルーズです。
このアイランドクルーズで行くフランクランド諸島というのは、サンゴ礁で囲まれた無人島で、ケアンズから45キロ南に離れたところにあります。
また、フランクランド諸島は、世界遺産となっているグレートバリアリーフの一部で保護区域に指定されています。
このため、アイランドクルーズなどでフランクランド諸島に上陸できる人数が1日あたり100名までと限定されているんですね。
ブログやサイトなどでフランクランドアイランドクルーズの写真を見ましたが、本当にとても綺麗です。
また、フランクランド諸島はウミガメの産卵地になっているため、アイランドクルーズに参加するとウミガメが見られるかもしれませんね。
フランクランドアイランドクルーズでは、シュノーケリングもでき、サンゴ礁いっぱいの海の中を楽しむことができます。
フランクランド諸島以外の無人島アイランドクルーズでも、海を満喫できるプランがたくさんあります。
また、無人島アイランドクルーズでは、ランチが含まれていることが多く、ビーチでBBQなどのランチを楽しめます。
無人島で大自然を満喫できるアイランドクルーズ、ぜひ、参加してみたいですね。