アイランドクルーズとは

アイランドクルーズとは、東京湾を航行する船のこと。
「アイランドクルーズ」という名前がついている為、ナイトクルーズなどを楽しむことができる大型客船を連想されることもあるとか。
実際、そういった船も海にはあるそうですが、アイランドクルーズは「釣りをするための船」です。
だから、アイランドクルーズで使われる船は漁船に似た船ですね。
アイランドクルーズはチャーター船で、航行する時間によって料金が違っています。
たとえば、メバルやカサゴを釣るコースだと、アイランドクルーズの時間は2時間30分のコースとなります。
他にも、アイランドクルーズには4時間から5時間、半日などたくさんのコースがあります。
これらのコースの中から、自分が釣りたい魚がいるスポットなどによって時間を決め、アイランドクルーズのチャーター時間を決めることになります。

アイランドクルーズのいいところは、自分で船の行き場所を選ぶことができること。
そして、自分で船を持っていなくても、アイランドクルーズなら海釣りを楽しむことができるわけです。
ちなみに、アイランドクルーズのこのサービスは、子供は中学生までです。

アイランドクルーズでは、実際に釣りをしている様子などを動画で公開しています。
また、公式サイトでも、アイランドクルーズ中にどんな魚がつれたのかについて公開していますので、ぜひとも見てみて下さい。
アイランドクルーズに参加することで、どんな魚がつれるのかが解りますよ。
また、アイランドクルーズの楽しさも伝わってきますので、釣り好きの人は「自分も参加してみたい」と思うかもしれませんね。
川釣りも楽しいですが、海釣りには海釣りの良さがあり、アイランドクルーズではそんな海釣りの良さを実感することができるでしょう。