人気のアイランドクルーズ

アイランドクルーズって、海外旅行に行った際にリゾート地のツアーなどで参加したこともある人も多いのではないかと思います。
釣りも昔ながらの手釣りで、アイランドクルーズツアー参加者はみんな初めての経験だったため、苦労しながらも楽しかったのを覚えています。
そして、釣った魚をビーチで焼いて食べたのですが、自分たちで釣った魚はすごく美味しかったです。

アイランドクルーズって、どんなところで行われているのでしょうか。
人気のアイランドクルーズを調べてみると、オーストラリアやカナダ、ハワイなど世界各地で人気のツアーが見つかります。
例えば、オーストラリアのフランクランドアイランドクルーズなどはとても人気のツアーのようですね。
フランクランド諸島は、サンゴ礁で囲まれており、保護区域に指定されているため、1日最大100名までしか上陸できないようになっています。
フランクランドアイランドクルーズでは、別料金でシュノーケリングや半潜水艦ツアーを楽しむことができます。
ケアンズに行ったら、ぜひ人数限定のフランクランドアイランドクルーズに参加してみたいですね。

アイランドクルーズは、ブログやサイトなどで調べてみると、海外だけでなく、日本でも楽しむことができます。
観光地などでは、アイランドクルーズツアーがあり、観光客の人気を集めています。
また、横浜のアイランドクルーズという会社は釣りをする人に人気で、シーバスや黒鯛などを釣ることができます。
アイランドクルーズの釣り船は乗合だけでなく、チャーターもあり、ボートを貸切で釣りを楽しむこともできます。
調べてみると、海外でも日本でも色々なタイプのアイランドクルーズがあるんですね。