スマートフォンとiPhoneを比較

スマートフォンというのは、iPhone、アンドロイド端末に代表される、タッチパッドで操作できる便利な次世代の携帯電話です。
ガラケーと区別するため、スマートフォンという名称がつけられているわけで、一般にスマホの愛称でユーザーからは親しまれています。
パソコンと従来の携帯の中間に位置するのがスマートフォンであり、地図やネットなどをアプリから直接使うことができます。
iPhoneはスマートフォンの中の種類の1つで、iPhoneという言葉はあまりにも有名になりました。

スマートフォンの一種であるiPhoneは人気が高く、ランニングコストも安くてiPhoneなら毎月4410円くらいで使えます。
他のスマートフォンだと5900円くらいかかるので、iPhoneがいかに安いかがわかるでしょう。
また、アプリの数も多いiPhoneは、他のスマートフォンではできない事がたくさんできるメリットがあります。
他のスマートフォンとiPhoneの違いは、採用しているOSの違いで、iPhone以外のものは、ほとんどの機種がAndroidのOSを使用しています。

スマートフォンとiPhoneの違いには、使えるアプリの種類が指摘されています。
通常のスマートフォンは、有料、無料をふくめて非常に多数のアプリが存在しています。
しかし、スマートフォンは、自由度が高いことから、クオリティもピンキリという性質があり、ウイルス的なアプリも中にはあります。
これに対してiPhoneは、スマートフォンと違い、アップル社の厳しい審査を受けた有料アプリが中心になっています。
そのため、スマートフォンと異なり、iPhoneの場合は、質も一定レベルを超えている物が多く、極めて安全性が高いと言われています。
操作性の違いもあり、スマートフォンは、携帯キャリアが自由に開発できることから、機種により、ボタン数や配置と操作性に違いがあります。
iPhoneはスマートフォンと違い、真ん中のボタン一つで大抵の操作が可能になっています。