スマートフォンの通信料

スマートフォンは、片手サイズで、インターネットに気軽に接続できるので、とても便利なツールです。
パソコンを開かなくても、検索やネットショッピングが気軽にできるので、スマートフォンのメリットは大きいです。
そして、スマートフォンを持っていれば、アプリで仕事や遊びの幅が大きく広げることができます。
非常に便利なアイテムなので、スマートフォンを一度持つと、手放せなくなる人が多いようです。

スマートフォンを普通の携帯から変えた人の通信料は、大体、平均で3300円も増加したと言われています。
便利なスマートフォンでやっかいなのが通信料で、特に、ネットに接続していなかった人は、通信料が大きくアップしてしまいます。
そうしたスマートフォンの通信料の問題に対抗するため、携帯電話の各事業社は、プランを用意しています。
データ通信料を一定額にして、無料電話アプリを使えば、スマートフォンはさらにお得になります。
無料電話アプリを使うとデータ量は増えますが、一定額プランでスマートフォンを契約すれば、問題ありません。

スマートフォンを利用する際に通信料を抑えたいなら、家族で同じ携帯会社に加入することです。
スマートフォンの契約を家族でまとめれば、家族割引の適用が受けられるので、通信料の節約になります。
ドコモのファミリー割引をスマートフォンで利用すれば、家族間のメールが無料になって、基本使用料が25%も割引になります。
また、家族間の通話が30%も割引になり、無料通信分は家族で分け合えるので、ドコモのスマートフォンのファミリー割引は魅力的です。
Auでもスマートフォンの家族割があり、利用すると家族間SMSが無料になり、基本使用料が25%割引になります。