らくらくスマートフォンとは

らくらくスマートフォンとは、他の一般的なタイプのものとは一線を画している携帯で、人気があります。
機能のシンプルさと画面の見やすさがらくらくスマートフォンのウリで、使いやすさが魅力です。
電話、メール、カメラに加えて、らくらくスマートフォンには、おサイフケータイ、ワンセグなどが搭載されています。
また、防水や防塵機能も搭載されていて、らくらくスマートフォンは、従来型独自の便利機能も使えます。

らくらくスマートフォンF-12Dは、シリーズ初のAndroid搭載機種として、脚光を浴びています。
この機種は、従来のらくらくスマートフォンの技術を継承しながらも、シニアにターゲットを絞って作られています。
そのため、通常のタイプと異なり、らくらくスマートフォンF-12Dは、シニアに合わせた設計が工夫されています。
操作面では、らくらくスマートフォンF-12Dは、タッチパネルの誤作動を防止するための機能が搭載されています。
そして、静電式ながら、らくらくスマートフォンF-12Dは、圧力も検知できるタッチパネルを採用しています。
つまり、それにより、らくらくスマートフォンF-12Dは、誤って触れても誤作動を防ぐことができるのです。
タッチパネルの誤作動を、らくらくスマートフォンF-12Dは、できる限り軽減する技術が盛り込まれています。
シニアの利用者に向け、らくらくスマートフォンF-12Dは、操作に対する不安を徹底的に緩和しています。
また、らくらくスマートフォンF-12Dには、片手で入力する際、押したい箇所を自動補正して入力ミスを少なくする機能も搭載しています。
そして、らくらくスマートフォンF-12Dは、ホーム画面のスクロール方向を縦方向に限定していて、それにより、操作上の混乱を防止しています。