アイリスオオヤマのペット用シーツ

 

洗えるペット用シーツ、近頃注目されているようですが、あれも洗う手間を考えると、実際問題それほどコストダウンには繋がらないような気もします。

だって、ほら、当然人間の下着やタオルと一緒に洗濯する訳にはいかないじゃないですか。

何しろペット用シーツはただ犬が使っただけのシートではなく、排泄物を吸収したシートです。

臭いも汚れ具合も中途半端ではないし、それだけを別に洗わなければならないので、結局は余分な水や洗剤が必要になります。

それを考えると、洗えるペット用シーツは、ゴミが増えない分、環境にはいいかも知れないけど、経済的には絶対有利とは思えないんですよね。

ペット用シーツはやはり衛生面を考えても、使い捨ての方がいいのではないかと私は思います。

ただ、使い捨てのペット用シーツは紙で出来ているので、犬がすぐに引っ掻いてボロボロにしちゃう事もあるんですよね。

うちもそれが悩みの種、特に犬を一人で留守番させて、ちょっと出かけると、帰って来た時の掃除がいつも大変でした。

その点、丈夫な布で出来ている洗えるペット用シーツは、そういう心配が要らないという利点がありますよね。

だから、正直うちも洗えるペット用シーツを一度試してみようかとは思っていたんですよ。

そんな時、たまたまネットを見ていたら、アイリスのひっかきに強い使い捨てのペット用シーツというのを知りました。

ペット用シーツのメーカーとしてはアイリスは有名で、従来から高品質を何種類か出している事は知っていました。

ただ、本音をいうと、やはりアイリスのペット用シーツは高価だったので、それまでは愛用していなかったんですよね。

以来、ずっとそのアイリスオオヤマのひっかきに強いペット用シーツを使っています。

普段私が家にいる時は、見張りも出来るし、汚れたらすぐに交換出来るので、業務用の安いペット用シーツを利用しているのも確かですけどね。

いいものを時と場合に応じて上手に使う、長い目で見ると、それが一番確実なコストダウンに繋がって行くのではないでしょうか。

やはり犬の事は実際犬を飼っている人の情報を頼りにするのが一番。