コンドミニアムと沖縄

コンドミニアムですが、日本では、やはり沖縄の話が方々で聞かれるようですね。

まるで、日本の沖縄以外の土地にはコンドミニアムはないのか、といいたくなるようなものです。

わたしもたしかに、コンドミニアムと呼ばれるものは、ハワイと沖縄しか知らないような気もします。

まあそれはともかく、日本でコンドミニアムといえば沖縄、というイメージは定着しているんですね。

試しに、インターネットの検索エンジンでコンドミニアムをキーワードに打ち込んで御覧なさい。

コンドミニアムですが、沖縄にはそんなにいいものがあるということなんでしょうか。

わたしはコンドミニアムについてよく知らないばかりか、沖縄にも行ったことがありません。

それでも、コンドミニアムは関係なくとも、沖縄はいいところだというのはよく聞きます。

わたしも沖縄に行って、コンドミニアムライフを楽しんでみたいとは思っていますが。

でも、コンドミニアムというのは、日本語でいうマンションと同じようなものですよね。

コンドミニアムホテルですが、沖縄では、普通のホテルのようなものもあるみたいです。

ただ、沖縄に長期滞在するなら、普通のホテルよりもコンドミニアムの方が経済的らしいです。

一つは、ホテルっぽいけど台所で自炊もできるようなコンドミニアムがあるそうです。

もう一つは、マンションやアパートの一室をコンドミニアムとして借りるというものだそうです。

やはりコンドミニアムというのは、マンションと同じような意味の言葉なんでしょうかね。

まあそういうわけで、沖縄に滞在するなら、コンドミニアムを考えてみてもいいでしょう。

ホテルか、コンドミニアムか、沖縄に行ったら、予算と相談して決めるといいでしょう。